梨本塾④

~堕ちた者~


「良し!!次からは もう少しスピード上げても・・・」

それが 間違いだった。

最終コーナーから1速 2速 そして ブレーキン・・・

「!!!!?」

ズガッ!!
ドゴドゴドゴ・・・・・・

「・・・・・・」
「やっちまった・・・・」

コースを振り返ると 黄旗が振られている。

しかも
本日黄旗1号・・・

梨塾当日

いつもの様にトコトコ トミンを目指す
本日 バイクは前回の茂木のままで テーピングや保安品外しなどの面倒な作業は無い
ガソリン缶5L 現地で 足りなければ給油すれば 良いだけ
トランポでの お出かけも普通になってきたようだ

現地到着し 受付 いつもの流れで 実走行待ち
今回もM氏の知り合いのY氏やK氏・A氏 筑波で一緒だった人とタムロさせてもらう


1本目
気温は3月後半だと言うのに 肌寒い
しかも こちら茨城は雨が降っていたらしく 
路面はハーフウエット

A・Bの走行が終わる頃には ドライに近い状態に

A・B走行間に塾長に 今回の走行やWEBでの「いろは」について聞いてみた

塾長:「そうだな~ CBRは全周1速のみで走る気持ちで走る事
2速に入れて走るくらいならPITに帰ってきなさい アドバイスするから」

愚・A氏:「えぇ~~~~~~~~~!?」
(A氏もCBR600RR)

A氏の考えていた事は わからないが

自分は・・

『1速なんて バイク発進時しか必要ないんじゃね???2速~がメインじゃないのか???
コーナーで失速 エンブレは激しいし・・・ 』

CB1300のK氏は 今迄どおり 1本目は1・2速使用のままと言う 今日の課題を頂いた

塾長:「今回1速で走ると 前回よりタイムは落ちるけど 次回はタイムが縮むし
 なにより
2速オートマで走るより スリップダウンの危険も少なくなる。
今回1速で走れて 前回のタイムで走れれば 次回では上達する!!」
との事。

「走ってみるしかないよな・・」

実際 走ってみると これが 自分が思ってたより 走れる
確かに 荒い操作をすると バイクに挙動を与えフラフラ~と
しっかり操作すれば そこそこ
走れることがわかった

今回は1速のみで走る・・

これで次回 速くなれるなら・・・・と 1速固定で走ることにした

そして

少し調子にのり 冒頭の状態に・・・orz

倒れてまいないが
グラベル(トミンは土手(岡とも言う)に入ったら 余計な事はしない

 茂木で言われていたので それは 守れた・・

Cクラスの方の走行時間を削ってしまった・・・


PITに帰ると 塾長が迎えてくれ 原因を聞き その後

「どうだ?1速は?」

「走れました。自分が思っていた以上に・・」

「そうだろ(ニヤリ 続けなさい」

正直 岡登りに対して キツく言われるかと思ったが 違ったw

画像




2本目
引き続き 1速走行を続け
今回は全周 1速のみに。

K氏も1速走行開始。

しかも 抜かれる・・・

K氏ですが CB1300に乗るのですが これがフォームが綺麗で
 いわゆる 「乗れてる」

しかも 2速使うと 追いつけない・・orz

後ろから 見ていて

「マジかよ・・ 今日こんな わずかな時間で 一気に (色々)抜かされたわ・・」

残り10分くらいから 2速を使う予定が
GSX1100の方が A氏と自分を 1コーナーで抜かし・・・
 ドがっ!!

オバーラン 転倒

そして 横になったまま 動かない・・・

すぐさま 赤旗

残り時間は有ったが 走る気になくなり終了

3本目

上記の事・・
1本目のオーバーラン・・
K氏の上達ぶり・・

「俺って・・・・」

タイムアタック時には 気力もなくなり タイムも33秒・・・
恐怖心もあったし なにより 

「俺 今迄 なにやってきたんだ!?」

と言う 気持ちが大きかった。

ドライで前々回 32秒 今回 3本目は1速オンリー走行33秒・・・ 

「遅いは・・ビビリが出るは・・・」

K-RUN
今回は6位
前車と 大きく離され 走りも駄目駄目で

表彰式で 自分7位と思い 今回 コメント無しと気楽にしてたら
6位でコメント

「・・なにも考えてない」

各方面に挨拶し帰宅

今回は 今までに無いほど 堕ちた

成長がみられない

梨本塾ワッペン&ステッカー
画像



2012 訂正













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月28日 01:00
楽しんでますね~。 来年の今頃は、トミン・マイスターになってるんでしょうね。
 
やはり、突っ込みすぎは危ないようですね。 誰かが計算してましたが、突っ込みすぎはタイムが上がらないようです。 お仕事もあるわけですから、骨折なんかしないで下さい。 

梨塾のムービーをダウンロードするのは大変なんですね。2本で止めました!! その2本には愚者さんがいませんでした。残念!
どれに映っているのか教えて下さい。
愚者
2006年03月28日 23:07
2月のCクラスの所ですよ~
2006年03月29日 11:24
梨本ムービー、見ました。
ブッチギリ優勝、おめでとうございます。

嵐の中のレースとは恐ろしいですね。転倒者がいないのはなによりです。立ち上がりでのスリップダウンが続出かと思ったんですが、皆さん自己コントロールが出来てるのに驚きました。

流し見では ”ほわいと”さんの前解説がなかったら、フロントスリップだとかガムテープなんて気が付きません。 ”ほわいと”さんの観察眼は恐るべし! 
ですよねっ、○○木さん!!

昼間のダウンロードは1/10の5分でした。
2006年03月29日 13:26
で、○○木○一さん、ステッカー完成してますけど、紅羽さんデザインは何色がご希望でしたっけ?それと、送り先をメールして下さい!EXパックですので局留でも送れます。
追加で何かご希望が有る場合は今ならまだ間に合います!
とこれで、今はムービーが普通にダウンロード出来るんですか?
私が観た時はリンクが無かったのでハッ○ングまでしてダウンロードしましたけど・・・。
2006年03月29日 14:16
ほわいとさん:
URLの所からダウンロードしてるんじゃないんですか! 
カメラ回してる方って面白い人ですが、これだけのデータを流す根性もそうとうですなっ。

ところで、”ほわいと”さんは、お酒は召し上がるんですか? 当方のデータブックに空白欄が在りましたので、お尋ねいたしました。
2006年03月29日 23:33
南行氏>>実況はイカ氏 塾長の弟さんです。たしかに 情報と言う点では 実名上げるのはどうかな?と最初思いましたが・・まー これは仕方ないでしょう(笑)別に気にもしてませんし。それより このブログ内での 伏字の方が気になります・・。
2006年03月29日 23:36
ほわいとさん>>色は黄色で おねがいすます。
受け取り方法

東北道 佐野SA 朝食バイキング 奥から3番目の席に置いといてください。
2006年03月30日 02:14
了解!
では、ブツはポートアイランド南駅から南300m路上の放置車両FC3S(紺色)助手席内張り内に隠し、その合鍵を東北道 佐野SA 朝食バイキング 奥から3番目のテーブル裏側にガムテープで貼り付けておきます。

南行さん>動画は愚者さんがダウンロードしたとの記事upした後に梨本塾のHPを探したんですが見つからず、仕方が無いのでHPのソースを解析して規則性を見つけ出し、URLをじか打ちして見ました。良く考えればしつこくリロードすれば表示されたのかも?見てたHPはその前に覗いた時の残像だったかも知れません。ddo使ってるんですよね・・・。
私はお酒は飲みません。ほんの少しでも飲むと昏睡状態並の深い眠りに入るので、主人から「お前は一生酒は飲むな!」と言われてました。