愚練団 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015(月刊) 10月度 @

<<   作成日時 : 2017/06/15 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



10/1
画像

久々にリーンである

以前は とある場所に頻繁に通っていたが ここ数年ご無沙汰。。
しかも ここリーウィズにも 軽く1年強来ていなかった

今回は15年近く使っていた リード100の処分の為に来た

ほんと 都合のいい時だけのリーンウィズ利用に申し訳なさMAXである。

リードの末期症状

エンジンを始動直後 フルスロットルになる
スピードメーターが動かない
タコメーターも動かない
ウインカーを使うと機械(奇怪)な音が出る
スロットルを全開にしても加速せず 低速走行
上記の派状で 低速からいきなりフルスロットル加速になる
などなど

超危険な状態でいつ事故ってもおかしくない状態であった


前々から買い替えは検討していたものの
ココ近年 金ばかり出ていくことばかりで なかなかな状態であったが
流石にこれは緊急ということで
画像

Dio110を購入
とある桜○HONDAから買った

ちなみに中古であるw

今時の4ストスクーターに乗ったことがなく

噂では

加速しない 遅い 積載力がないと
ダメダメな噂しか聞いてなかったが

本当だったw


加速しない
積載力 メット一個 本当に1個しか入れられない・・・ 
ちょっとした小物も入れられない・・・
しかたなく おっさんBOXを即購入
最近のスクーターにBOXが付けている理由がわかった。。

糞遅い
特に50〜60km/hが加速しないので
車に煽られる煽られるorz  

排気量が110ccと言うこともあるが 酷い有様である。。

少なからず 4STスクーターを買うなら
125cc以上のバイクを買わないとダメだと言うことを学習した







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015(月刊) 10月度 @ 愚練団 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる