愚練団 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015(月刊) 8月度 C.2

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


からくり時計から 土産屋&商店街を抜けると道後温泉本館へ

画像

道後温泉本館近くに

時間の関係で今回はココ本館のみ

早速 本館へ
入館には4コース有り
その中で 
今回は入浴+館内説明ガイド付きにしてみた

画像

1F 2F 3Fと別れ
案内されたのは2F
3Fは個室の休憩場と漱石が使った部屋などがあるらしい
神の湯 霊の湯と2種有り 自分が選んだコースは両方入れる
画像

まずは 茶菓子を喰らうw
画像

画像

建物は3Fまであったので 外観はそこそこ高く感じたが
中から 外を見ると あまり高くなく 外近!!

画像

神の湯に浸かった後 館内のガイド付きで周る
皇族がかつて使ってた風呂や 上記 漱石の使った部屋などを周った

画像

道後温泉駅に戻った時 思い返すと 霊の湯に入り忘れた・・・
今回は時間的余裕が無かったので 次回 また来よう。。
画像

路面電車で道後温泉駅から大街道駅で下車

画像

松山城へ
画像

ハイカラさんなガイド
画像


時間が無いのでダッシュで上へ
温泉効果が今頃効いてきたのか いつもどおり 汗だくもいいところである・・・

画像

天守閣に着いた頃 ポツポツと雨が降り出してきた
画像

松山城にはロープウェイとリフトの二択で上り下りが出来るので
せっかくなので 帰りはリフトにて(雨がポツリときているのにw

大街道から松山駅に路面電車へ

画像

と 思っていたら 
どうやら路面電車を乗り間違えたようだ

JRの松山駅行きかと思っていたら松山市駅行きに乗っていたorz  
時間が無いのに・・・

しかし 瓢箪から駒?
坊ちゃん電車が見れたので良しとしよう

すぐさま バスに乗りJR松山駅へ

画像

当初 予定していたタイスケをBパターンに変更し
本日のメインへ向かう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015(月刊) 8月度 C.2 愚練団 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる