愚練団 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015(月刊) 7月度 A.1

<<   作成日時 : 2017/01/31 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


わざわざ 苦しむ行程だな。。と自虐しながら トコトコ歩くww

画像

画像

次の目的地まで 車なら10分程度であろう
海沿いなので海風で涼しいが やはり7月
アップダウンもそれなりで 汗だく丸

画像

画像

五能線記念碑奥に 灯台が見えたので 一応行ってみた
観光兼実働灯台ではなく ただの灯台であった
画像

ウェスパ椿山駅の隣 艫作駅に到着
無人駅である
住宅地の奥まったところにあるので わかりにくかった(苦笑

画像

画像

画像

キハやクルージングトレインを見送り移動

画像

艫作駅から15分くらい歩き 本日のメイン 不老不死温泉に到着

画像

画像

温泉の前に 一杯w
画像

温泉は 内風呂と 先ほどから載せているメインの屋外温泉

まずは内風呂へ

色は茶褐色
温度もちょうどいい
うむ 悪くないw

んで 外へ
 
パっと着替えられる物を 
今回持ってきていなかったので屋外の温泉まで行くのに
いちいち着替えるのが面倒だったw

屋外の温泉は けっこうな距離で海隣接

今日の海は荒れていないが それなりの日本海特有の海風景
冬はもっと波が荒くなって 迫力があるのかもしれない
平日の昼過ぎだったが そこそこの人数が入っていた

海に近い温泉は初で さぞ 満足するかと思っていたら

潮で体がベタベタw

再度 内風呂で潮を落さざる得ない

最初に 屋外に行くべきだったw

画像

帰りは無料バスでウェスパ椿山駅へ
このバスは りぞーとしらかみに合わせてくるので
直で不老不死温泉に行くなら このバスを利用した方がよい

画像

帰りも・・・くまげらw

画像

画像

いつものパターンで 秋田まで しらかみ そこから秋田新幹線で一気帰り
前記したが ウェスパ椿山では弁当や がっつり系の飲食がない

また 秋田駅に着いても 乗り換えに15分くらいしかなく
秋田駅に着いても
 弁当系は売りきれ 閉店しているパターン
新幹線内で弁当を買わざるえない・・・

毎回思うが JRに良いように操作されてる感であった。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015(月刊) 7月度 A.1 愚練団 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる