愚練団 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015(月刊) 5月度 @.5

<<   作成日時 : 2016/12/23 07:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


選択は色々あるが
やはりココは 何があるかわからんので 最短手段を使う

画像

特急スーパーまつかぜを利用することに(予定外)
鈍行や鳥取ライナーを使うことも考えたが 到着 1時間の差は大きいかな?と。。

画像

鳥取駅に到着
画像

100円循環バス
100円でぐるっと街を周って お得

「・・・・」
って
 確かこれに乗っちゃいけないはずだったのに 
どこかで 頭の変換?がおかしくなり 乗ってしまったorz  
早速 やらかし 時間ロス・・
勿論 土地勘もないので たぶんこの辺りで降りないとまずい!!
と言う所で降車・・

スマホのGPSを頼りに大通りへ出る

先程書いたように 土地勘も無く
ましてや バスの行先アプリなども無く
 どこから乗ったらいいか?
そもそも バス停はどこだ!?状態からスタート

バス停を見つけ バスが来ては 行くか行かないか聞くが

鳥取のバス運転手は(後ろ乗り) 後方ドアから聞いても 答えもしない!!(怒

これは ダメだ・・と思い

歩くことに。。。
画像

鳥取に来たなら 鳥取砂丘に行くしかねーべ!?

画像

超山登り・・・しかも 晴れてて 暑い・・・お決まり超汗だく・・・

画像

2・3km歩いただろうか?ようやく砂丘入り口に到着(地図の左下辺り)

画像

画像

あ 足が取られる・・登ろうと力むと進まず・・ここは砂漠か!?(行った事はないがw)
と思わせる風景
 一面砂 
これが砂丘か〜
ここは日本なのか?・・と一瞬 不思議な感覚(しつこいようだが 本物の砂漠には行った事はないw)

画像

そして砂丘の奥は海
またまた不思議と言うか なんと表現したらいいのか?な展開(自分的)
画像

画像

画像

砂丘では旗やポール 位置表示ピンのような物がある

夜も砂丘に入れるのかわからんが
砂丘全体の位置・場所を把握してない自分みたい初の輩が行ったら
マジやばくね?と思った

画像

画像

砂丘の一番高い所まで移動してきたが 砂丘登りは 物凄く疲れる・・
しかも道中(街から砂丘)水を切らして やっとココまで来た

パラグライダーやサンドスキーなどもやれる

画像

お決まりのラクダも居た

画像

砂はきめ細かく 叩いても叩いても なかなか取れない・・・
サンダル必須

画像

一般的なコースの逆バージョンで歩いてきたようだ

画像

画像

早速 水分と食料補給を開始
あごカツバーガーを喰らう

後はバスに乗り 帰還するだけなのだが・・・

1時間待ってもバスが来ねぇ〜・・・・

なんか 嫌な予感がしたので 再度時刻表見るが間違ってはいない・・
バス会社の電話番号があったので確認してみる

「それ 休日用 今日は この時間からだと さらに1時間後 最終があるだけ」
とのこと。。

スマホで検索

非常にマズイ
このままだと ギリ最終に間に合うか 間に合わないかの瀬戸際

即決

運が良いのか 悪いのか・・
タクシーが数台 常時停留していたのでタクシーにて駅まで移動
予定外の出費 ¥3000(くらいだったっけかな?)

画像

切符は買っていなかったので 速攻で窓口へ
画像

何とか間に合い
日付が変わる前に なんとか無事帰宅



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015(月刊) 5月度 @.5 愚練団 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる