愚練団 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015(月刊) 4月度 B.2

<<   作成日時 : 2016/12/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


穴水駅に到着後 今回はバスで移動
画像

穴水駅からは大きく分けて 輪島行 珠洲市行の2通り

今回は輪島方面へ

画像

道の駅 輪島に到着
画像

画像

元々は のと鉄の駅 輪島駅だったのを 道の駅に改装 
レールやホーム 信号機等の一部が残されている

バスのロータリーも道の駅前なので ここが のと鉄 輪島駅の代わりとして現在は機能している

画像

そしてゴーゴーカレーも有る
自分的 変なこだわりが発生しw
近くの(職場)アキバにゴーゴーカレーが在ったにもかかわらず 敢えて入らず

金沢で喰らうまでゴーゴーは食わん!!

と決めていたので 本日解禁

美味くはないがボリュームはあったw

画像

腹ごなしついでに歩いて移動
有名な輪島の朝市のメインストリート
あちこちに小屋があり 特産品を販売していた(画像なし)

画像

画像

永井豪記念館にIN!!
記念館が少し 小さいので もう少し大きくしても良かったのでは?と思う

画像

朝市と言っても昼の12時くらいまではやっている

が 13時頃になると このように撤収する しかも それが素早いw

画像


画像

画像

特製プレートで 街中に数か所 説明案内がある

画像

画像

入浴施設あるじゃん!!と思ったら 足湯のみ・・・残念

画像

画像

画像

道の駅に選手は居たが 競歩大会は始まっていなかった
自分がプラプラしている内に始まったらしく 道は規制され
バスロータリーのある道の駅前も規制

え? どっから 帰りのバス乗るの??としばし 途方に暮れる

画像

画像

近くの高校が臨時の乗場になっていた やれやれ

画像


画像

次の電車まで時間があったので 穴水駅周辺を散策

かつては繋がっていたレールや橋を見る

画像

画像

いまや イベントの時しか活用が無い車両

画像

穴水から金沢へ

画像

帰還完了

金沢発 最終便をもう少し遅くしても良いんではないだろうか?
20時〜21時の本数も少ない 
ここを改善してくれれば もっと便利になるんじゃね?と思った

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015(月刊) 4月度 B.2 愚練団 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる